こんにちは!のじまきです。
先日の日曜は、昼にJCMAマジックサークル、夜はマジックショーという、
ハードスケジュールをこなしました。

マジックサークルでは、名古屋のマジシャン、龍之介さんのレクチャーを堪能。
角度に強いボトルプロダクションや、難易度をぐっと押さえたトップショットのデモンストレーションなどなど、実践に裏打ちされた手順の考え方は参考になりました。

バーマジックの話もされておりましたが、毎日バーが閉店してから、マジシャン同士で反省会を開いているというのが、すごく良いなと思いました。
「魅せるマジック」というのを、特に強く意識させられる、そんなレクチャーでした。

終わった後は、軽く食事をして急いで中目黒に。
ほとんど休むヒマがありません。
まあー、こんなスケジュールを組むのは僕だけかといたのですが、昼に見た顔がちらほらと。マジックマニア恐るべし。

しかし、豪華なマジックショーでした。Ogaさんも、GO!さんも、今までに見た中で最高のパフォーマンスでした。
あの演技なら、師匠も安心して独立させられることでしょう。
この2人は、オススメですよ。
2人のパフォーマンスの後は、ゆうきともさん、ふじいあきらさん、カズ・カタヤマさん、石黒サンペイさん、といった豪華なマジックショー。
最後、石黒サンペイさんに全部持っていかれたような気がしますが、とても楽しい2時間をすごしました。

改めてOgaさん、GO!さん、独立おめでとうございます。
しかし、同世代のマジシャンがどんどん遠いところに行くなあ。