こんにちは!のじまきです。
先日は、日本奇術協会主催のマジックライブ、MOMに見に行って来ました。
仕事も立て込んでおり、ギリギリまで行こうかどうか迷ったのですが、出演者の堀内さんから「是非来て欲しい」と連絡があり、行くことにしました。
で、行ってすごく良かったです。

各演者を紹介すると長くなるので、特に印象に残っている演者だけ紹介します。

まず堀内さん。来てくれと誘ってくれるだけあって、彼が最近磨き上げているトリックや、長い間演じられていたトリックなど、堀内ブシたっぷりのマジックを見せてくれました。
久々に3本ロープのマジックも見られて良かったです。
個人的には、堀内さんは、定例ライブでのサロン的な演じ方しか見ていなかったので、今回のような舞台での演技は初めて見たかもしれません。
全く臆すことなく、軽快なトークで見事に観客を巻き込んでおりました。
同い年とは思えないなあ。

瞳ナナさんも最高でした。
クリスマスにちなんで、ソリから登場するところから始まり、踊りあり、マニピュレーションあり、イリュージョンありと、とても華やかで素敵なショーでした。
いままでに見たひとみナナさんのベストの演技だったかもしれません。
サービス精神もあふれ、プロの演技を感じさせてくれました。

最後は日本を代表するマニュピレーターの真田さんです。
真田さんの演技はいつ見てもうっとりします。
今回は新ネタの「インターロックサークルファンプロダクション」をやられていたのですが、これが凄い!
真田さんのブログで読んでからずっと気になっていたのですが、ここまで凄いとは思いませんでした。
いつまでも技術を追求する姿には、敬意を表さずにはいられません。

最後に、真田さんは記念撮影も快く引き受けてくださいました。

真田伸幸


真田さんには、「◯◯ちゃん元気してる?」と声をかけていただき、僕の家族のことまで覚えられていたことに感激しました。

本当に、良い1日でした。