こんにちは!のじまきです。
昨日一昨日と、マジックランド社主催の「新・箱根クロースアップ祭」に参加してきました!
毎度のことですが、豪華すぎです。今年は特に豪華でした。ヘルダー・ギマレスだけでも十分なのですが、もう一人のゲスト、デレック・デルガウディオがこれまたすごい!完璧なセンター・ディールを初めて見ました。他にもレクチャーではフォールスシャフルを数種類紹介していたのですが、どれも説得力があり、練習したくなります。

また、ナイトショーでのヘルダーとデレックの2人のコラボレーションはかなり衝撃的でした。面白くて不思議、というとありきたりな感じがしますが、面白さと不思議さのレベルが半端なく高く、本当に世界トップクラスのマジシャンによる素晴らしいライブでした。
他にも一ネタコンテストやクロースアップショーなど、色々とありすぎて全部言うときりがないのですが、とりあえず、今回は若手によるクロースアップショーで僕も出演させていただきました。

このクロースアップショーの出演者の中から1人だけ、FFFFというイベントへ招待されます。FFFFというのは、アメリカで行われるマジックコンベンションで、会員からの推薦がなければ参加できないという完全会員制のイベントです。

で、今回はそのFFFFへ行けることになりました。

僕には一生縁の無いイベントだと思っていたので、一生分楽しんで行きたいと思います。というわけで、今月24日〜30日までアメリカに行ってきます。また、FFFFであのコンテストアクトを英語でやってきます。

あと2週間くらいしかないのですが、とりあえず練習練習!