こんにちは、のじまきです。

昨日はカズ・カタヤマさん主催のマジックイベント「第9回 SFマジックフェスティバル」に行って参りました。このイベントは都内で行われているのに関西のマジシャンも多く参加されており、東西のマジシャンを交えての賑やかな会となております。特に東京でシオミさんのマジックを見られるのはこの会くらいではないでしょうか。

抽選会、ディーラーショー、レクチャー、ヒトネタショー、スペシャルマジックショーと、濃厚な5時間。今年もたっぷり笑わせてもらいました。数え切れないくらいのマジシャンが参加されたので、1人1人上げていくとキリがないのですが、一人挙げるなら眠都さんでしょう。眠都さんとは10年以上前にマジックバーに一緒に入っていたことがありましたが、その頃より格段にパワーアップしていました。和服姿で登場して昔話をしながらマジックを始めるのですが、あれよあれよと話が変わっていき、全く次の展開が読めなくなり、眠都ワールドに引きずり込まれてしまいました。本当にイベントの中で一番笑いました。

僕はディーラーショーとヒトネタコーナーでちょっとだけやらせてもらいましたよ。また来年はなんと10周年ということで、どんな会になるか期待しております。